臨床井戸端学


PROFILE
[バイオン][ヴァーニャ]
  • Author:[バイオン][ヴァーニャ]
  • 今年の夏は山に行きたいな
    バイクが欲しいです○西先生…
  • RSS


  • CALENDER
    08 | 2005/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • バイク購入(03/04)
  • 一言日記(01/18)
  • アフィリエイト(12/23)
  • 液晶テレビ(11/30)
  • 今日の結果(11/06)


  • RECENT COMMENTS
  • (12/01)
  • Gurasse(05/15)
  • Dagger(04/30)
  • POPPO(03/10)
  • まきち(02/03)
  • (01/30)
  • まきち(12/13)


  • RECENT TRACKBACKS
  • アニメ・マンガ 集まる!:(09/30)
  • 配当で一攫千金!競馬競輪競艇宝くじ+toto:児島競艇場の当たり情報!(03/12)
  • 今週のピックアップ動画:オーブラザー!黒人激ファックⅡ(01/22)
  • 中村智代:サオだけではなぜ満足しないのか? ~女体の神秘からはじめるSEX学~(12/13)
  • ジャンボ轟:刺激を求める人妻の性欲。(12/10)


  • ARCHIVES
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (3)
  • 2006年03月 (1)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (2)
  • 2005年12月 (5)
  • 2005年11月 (11)
  • 2005年10月 (5)
  • 2005年09月 (4)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (8)
  • 2000年02月 (1)


  • CATEGORY
  • 未分類 (13)
  • その他 (18)
  • ネットニュース (5)
  • 漫画関係 (3)
  • 趣味(?) (7)
  • TWF (1)
  • ネトゲ (8)
  • サイト紹介 (3)
  • 日記 (7)
  • パソコン関係 (0)
  • 競艇 (5)


  • LINKS
  • まきちまき
  • さらパン
  • Fox in the Box
  • しっぽなBlog
  • 高久敬一雑記
  • まきちまき -クルル クルホーム-
  • 続 更新されなぃ日記。


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    芸術の秋
    最近涼しくなってきました
    先週までは半そででも寝れたのですが、もう朝方の冷え込みが意外と体にこたえ
    長袖を着て寝ないと風邪を引いてしまいそうな勢いです
    そろそろ本格的に秋に突入かです 今年の夏も何もしなかったorz

    ○○の秋とかよく言われますが、私の秋は何の秋だろうか…
    スポーツの秋 (スキーならやるんだけどなぁ)
    食欲の秋 (1日2食を3食に…? 3時のおやつとか)
    読書の秋 (日常でも漫画以外の本は読んでるしなぁ)
    勉強の秋 (簿記やらないとorz)
    芸術の秋 (一番身近な芸術…写真かな)

    ということで今年は芸術の秋 写真で攻めてみたいと思います
    自転車しか持ってない私には写真取りに行くだけでスポーツの秋にもなる一石二鳥
    そして帰りにでも何か食べて帰れば食欲の秋にもなるので一石三鳥です
    今年もあと少し 1つでもいいから何かをがんばらないと…






    【2005/09/27 00:21】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    旅行
    この前の旅行でいくら使ったか計算してみました

    移動費:12,000円+9,000円+8,000円+1,500円=30,500円
    宿泊費:5,000円*3(ホテル3回)+3,000円*7(ネカフェ7回)=36,000円
    食費 :800*3(1日3回)*11(日数)=26,400円
    諸経費:10,000円+5,000円=15,000円

    合計 :107,900円

    10泊11日で10万円、ちょっと予定外の費用等もかかった分多くかかってます
    本来は8万円ぐらいに抑えるつもりだったのに、残念です
    来年も同じぐらい旅したいので、今年の反省を生かしたいと思います

    とりあえず来年台風が来ないことを祈ろう…
    【2005/09/22 00:25】 趣味(?) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    RFオンライン
    最近RF onlineをやってます
    キャラ名は[Ivan]で、文字制限で後ろの名前までは入れることができませんでした…
    RFオンラインは3つの種族があって、その種族同士の戦争(通称RvR)で成り立ってます

    このゲームの特徴は、戦争中ということで種族間の交流(会話・トレード等)が一切できません
    他種族の人に話かけても向こうにはわけのわからない記号の羅列で表示され
    普通のネットゲームにある多人数交流がかなり制限されています
    ただ、一つのネトゲでどれぐらいの人と交流できるかを考えれば
    別に自分と同種の人が多くいればそれほど問題がない仕様とも思えるのですが
    私の選んだアクレシア帝国(ロボの国)は3つの中で最弱の国で、人数も少なく
    RvRでもまったく他国に歯が立たない弱小国です
    ただ、人数が少ない分個々の繋がりは厚いらしく 義兄弟の仲になっているそうです

    RFではそのマップにいるプレイヤー全員に聞こえるマップチャットと言うものがあります
    他種族(ベラード:コラ)ではマップチャットは疎まれている(うるさいから)のですが
    アクレシアではマップチャットで雑談をしまくったり、初心者Q&Aを流したり
    ワイワイにぎやかになっています
    こういうところでアクレシアは仲がいい国と知られ、亡命者(2ndキャラ等)が少しずつ増えてきています
    もっと増えてくれればRvRも有利になっていいんでしょうが…どうなることやら

    ちなみにRFではギルドシステムが難解で
    ギルド設立にはLv30以上のプレイヤー8人を集め、24Mもの資金を集めなければいけません
    そしてその8人は初期メンバー権限のようなものを持ち、さらにはギルド内での上下関係も…
    ただし、一度作れば150人まで入れるという巨大組織になりうるらしいので
    その点はとてもいいことだと思いますが、150人も集まるわけはないのが現実かな

    とりあえず製作は韓国らしいですが運営はSEGAなので、SEGAのネットゲーム運営能力を調べるためにも
    数ヶ月は課金してやろうと思っています
    ちなみに10月10日ぐらいまでオープンβテスト中なので無料となってます
    課金は2000円ぐらいのようなのでどのぐらい課金者が出るか見物…
    【2005/09/20 23:33】 ネトゲ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    変な文章になった さすが国語2
    とりあえず25日の始発から始まった私の旅は4日の終電で秋田に付いた時点で終わりました
    秋田-東京-広島-長崎-香川-福井-秋田という電車の旅で いろいろと経験してきました
    基本的にこの旅は静岡の御殿場で行われた陸上自衛隊富士総合火力演習(通称総火演)に参加するためで
    一昨年去年と行って、今年で3回目でした
    ネットで知り合った人たちと現地集合などをして見に行っているのですが
    何度行っても面白い 飽きない 感動する びっくりする おしっこちびる
    本来は自衛隊の錬度などを含めて見るものなんですが、それ以外のことで感動物です
    どこぞの遊園地のカーニバルより100倍面白いです 気になる人は来年どうぞ

    本来なら総火演を見たら秋田に帰るのが例年なんですが
    今年は別の目的もあって各地を回ってきました
    一番最初は一緒に行くネット友達と広島の呉にできた大和ミュージアム見学を目的に広島に来たのですが
    広島来るなら原爆ドームも見てこいと親に言われてさらに滞在日をプラス
    そしてそのまま同じく原爆の被害を受けた長崎にも行くことにしようと考えて目的にプラス
    そして九州行くなら四国にも・・・と思って香川にもGO

    私はよく旅行くほうだけど、それほど遠くまで行かない(行けない?)旅が多くて
    小学校と中学校の時に沖縄に行ったのですが、それ以外は修学旅行で東京とか云々を行くぐらいでした
    高校は中退して修学旅行行かなかったし、家族の問題で家族旅行なんてのも近場のみ
    九州と四国には足を踏み入れたことがありませんでした
    だから今回のついでに足跡を残してくるか ということで回ってきました
    本来は京都や奈良も見てきたかった(高校の同級生が行った修学旅行先)んですが
    台風15号が追いかけるように迫っていたので挫折・・・無念

    また、今回の旅のもう一つの目的は原爆・戦争の悲惨さを目にして
    今後の日本の自衛隊がどうあるべきが自分なりに考えることでもありました
    沖縄ではひめゆりを見て、秋田の土崎空襲の話も聞き、広島長崎の原爆や戦争の歴史を見てきて
    絶対戦争しちゃだめだ と話す人たちの気持ちを少しでも知ろうとしてきました
    そして今回の経験を踏まえて親と話し合い、予備自衛官になったら
    また一つ自分の進むべき方向を見据えて、今の自堕落な生活から抜け出したいです
    ...read more
    【2005/09/18 22:54】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)



