臨床井戸端学


PROFILE
[バイオン][ヴァーニャ]
  • Author:[バイオン][ヴァーニャ]
  • 今年の夏は山に行きたいな
    バイクが欲しいです○西先生…
  • RSS


  • CALENDER
    05 | 2005/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    RECENT ENTRIES
  • バイク購入(03/04)
  • 一言日記(01/18)
  • アフィリエイト(12/23)
  • 液晶テレビ(11/30)
  • 今日の結果(11/06)


  • RECENT COMMENTS
  • (12/01)
  • Gurasse(05/15)
  • Dagger(04/30)
  • POPPO(03/10)
  • まきち(02/03)
  • (01/30)
  • まきち(12/13)


  • RECENT TRACKBACKS
  • アニメ・マンガ 集まる!:(09/30)
  • 配当で一攫千金!競馬競輪競艇宝くじ+toto:児島競艇場の当たり情報!(03/12)
  • 今週のピックアップ動画:オーブラザー!黒人激ファックⅡ(01/22)
  • 中村智代:サオだけではなぜ満足しないのか? ~女体の神秘からはじめるSEX学~(12/13)
  • ジャンボ轟:刺激を求める人妻の性欲。(12/10)


  • ARCHIVES
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (3)
  • 2006年03月 (1)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (2)
  • 2005年12月 (5)
  • 2005年11月 (11)
  • 2005年10月 (5)
  • 2005年09月 (4)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (4)
  • 2005年06月 (8)
  • 2000年02月 (1)


  • CATEGORY
  • 未分類 (13)
  • その他 (18)
  • ネットニュース (5)
  • 漫画関係 (3)
  • 趣味(?) (7)
  • TWF (1)
  • ネトゲ (8)
  • サイト紹介 (3)
  • 日記 (7)
  • パソコン関係 (0)
  • 競艇 (5)


  • LINKS
  • まきちまき
  • さらパン
  • Fox in the Box
  • しっぽなBlog
  • 高久敬一雑記
  • まきちまき -クルル クルホーム-
  • 続 更新されなぃ日記。


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

    暑さ
    最近秋田が暑いです
    まだ梅雨も来てないのに、通り過ぎて夏になったようです
    最高気温が27度とニュースでやっていましたが
    快晴のおかげで太陽が真上にあり、体感的にはもっと暑く感じます
    実は外に買い物にでも行こうと思っていたのですが
    こんな中MTBで外に出てこぎ回るのはやっていられないので却下
    明日は曇りとのことなので明日に延期します
    今日はとりあえずあまり日記のネタが無いので家の周りをデジカメで撮ってみました
    ie002s.jpg

    表の庭
    ie001s.jpg

    家の松
    ie003s.jpg

    裏庭の野いちご

    適当に写真撮って保管しようかなと思う今日この頃…
    【2005/06/30 14:27】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)

    玉川温泉
    私は秋田に住んでいるのですが、母方の実家が田沢湖町にあります
    さらに昔にさかのぼると現在玉川ダムに沈んだ村に住んでいたそうです
    私も昔はよく遊びに行って、温泉巡りや釣りなどをして楽しみました

    さてこの玉川チク、温泉に詳しい人にはよく知られているところなのです
    それはこの記事を見てもらえばわかります
    一度私も入ったことがある(薄くされた湯に)のですが、あまりにも子供の頃のため記憶がありません
    田沢湖は玉川温泉以外にも温泉が多く、かなり穴場的なスポットも数多くあります
    そのうちの一つに鶴の湯があります
    6年ほど前に父と一緒に行ったのですが、かなりオープンでいいところでした
    しかし私はかなり記憶力が無く、1週間前にどこかに出かけたかさえも覚えていません
    そんな私が6年も前のことを覚えているのはあることがあったからです
    私と父(他にも老人がいっぱい)で一緒に入っていると、隣の女湯から一人の若い女性が入ってきました
    私はその時父から混浴だとは知らされていなかったので少しびっくりしたのですが
    まぁ他の人からしてもそれほど珍しいものでは無いらしく、その女性は夫(?)と思われる人と一緒に湯につかっていました

    そんなときに父が何を思ったかおもむろにカメラを取り出し、一枚写真を撮ったのです
    私の父はかなり写真好きで、地元の新聞社の大会(?)で最優秀賞を取るぐらいの腕でした
    多分父には何か感じるものがあったんだろうなと思います
    その後その二人に近づいて、あまり覚えてないけどどこかの展覧会に出していいか等を話していました
    その写真が何かに出たとは聞いていないので、その時に拒否されたか出すのに遠慮したんだろうと思いますが
    そんなこんなで昔のことを記憶している私は父の残した写真を見ながら
    私も少しは写真教えてもらえばブログのネタにもなったかなぁと思いふけてます
    今度何か機会あれば父の写真をデジカメでさらに撮ったのを上げようかな…
    知ってる人には多分個人が特定されますが^^;
    【2005/06/23 01:51】 ネットニュース | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

    円筒形翼
    今日のブログは妄想70%でお送りします 見なくていいです

    3年ほど前 私が高校1年だった時に考えた航空機に
    翼が正面から見ると円形で、機体がその下部に付いている形の航空機でした
    航空機というのは揚力で飛んでいるのですが、断面図としてみるとこんな形です
    そこで円形の翼を全てこんな形にすればそれなりの揚力を得られるんじゃないか?
    全部同じ方向を向くと中心にだけ揚力が集まって飛ばないので、上下それぞれで形を換えることで
    上方向だけへの揚力にできるかと考えました
    そうこう思って数年後 アニメ映画である飛行機が登場しました
    「雲の向こう、約束の場所」のヴェラシーラです
    mids.jpg

    形としては完全な円では無いですが、私としてはさすがに横長の楕円辺りかなと思っていたので
    かなり初期の構想に似ていて(推進力等は別として)、実際こうやって見るといい形だなと感じました
    以外と昔から円筒形翼という構想はあったようで、ヴェラシーラについては
    ヴェラシーラの機体構造と飛行可能性というサイトに載っていました

    私は円筒形翼が実際ある(名前までは思い浮かばなかったけど)と知った時嬉しかったです
    もともと飛行機自体も無理だ無理だと言われてきた分野なので、これからも妄想100%な機体が
    何十年後か未来に現実で飛ぶことを夢見て妄想していこうと思います
    【2005/06/22 21:16】 趣味(?) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    少年誌の王者がチャンピオンをシカトしている件
    私は前(一昨日ぐらい)に漫画が好きだと書いていますが
    私が実際に買っている雑誌は週間少年サンデーと週間&月刊少年マガジンの3種類です
    よくジャンプが週間少年雑誌の一番の売り上げだと言われています
    でもググってみるとマガジンが一番
    ネット上ではマガジン>ジャンプなんでしょうか
    私も半年ぐらい前まではジャンプも読んでいましたが、
    しかし家族の評判が悪い上にどんどん雑誌の山が増えるので止めました
    私の家は近くの本屋に毎週月曜日に届くよう頼んでいたのですが、
    止めると伝えてから1ヶ月後にやっと配達が来なくなりました…
    70超えたおばあさんが経営してる本屋ではしょうがないことですね

    で、今回の本題はこれ
    少年誌の王者がチャンピオンをシカトしている件[ヤマカムさん]
    上半分の文章はヤバさ100%なので飛ばして、半分ぐらい下からの文
    >ジャンプがマガジンとサンデーを意識してチャンピオンを無視している
    マガジンは先のgoogleのことがあるのでまだわかりますが、サンデーを意識するとは…
    ちなみにジャンプの出版社である集英社はサンデーの出版社である小学館と姉妹会社です
    集英社は小学館の娯楽部門から分離独立したそうなので
    娯楽の一種である漫画に関してサンデーより上なのは納得です
    そう考えると昔の古巣である小学館に敬意を表してアンケートに取り入れたのでしょうか?
    またはただ単にライバル雑誌の動向が気になるのか、姉妹会社だから入れてあげたのでしょうか…

    どっちにしろチャンピオンは終わってるってことは確定ですね
    【2005/06/21 20:25】 漫画関係 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    若作りって…
    女性はなんとしてでも自分を若く見せようと、必死に若作りをします
    私の母はもう若作りを止めたようですが、何歳になっても若く見せようとする姿は有る意味感動します
    化粧や整形、あるいは食事の作法や寝るときの姿勢など、数えきればキリがありません
    そんな苦労をして5歳や10歳若く見せたところでどうなるのだろうか…女性にしかわからないことですね
    そんな自分を若く見せたい女性にいいニュースです

    >女性を約6歳若く見せるのはグレープフルーツの香り [AZOZ BLOG]
    >最近行われた調査により、グレープフルーツの香りを身にまとった女性は、男性達から見ると実際の年齢よりも約6歳若く見えるということが判明した。

    こんな簡単なことでなんと5歳以上も若返る なんと素晴らしい調査でしょうか
    このことを知った女性は化粧店にグレープフルーツの臭いのする香水を買ったり
    スーパーからグレープフルーツをたくさん買って、お風呂に浮かべたり
    家の庭(あるいはマンションのベランダ)でグレープフルーツの自家栽培を始め、
    毎日グレープフルーツを主食とし、グレープフルーツジュースを飲むのでしょう
    まったく、若作りというのは大変ですね
    【2005/06/20 18:39】 ネットニュース | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

    大人買い
    世の言葉に大人買いというものがあります

    おとながい 【大人買い】

    俗に,豊富な経済力(大人の経済力)で,本来子供向けのコレクション的性格をもつ商品を大量に買い占めること。おまけ付き菓子を大量に買う場合など。転じて,単純な大量消費をさすこともある。
    〔コレクター用語が一般化した〕
    -goo国語辞典より-


    そんな大人買いを生活が危ぶまれるほどやっちゃった人がいます
    それは贋作工房さんです
    25冊とかありえない数の本を買っています どうやってこれから生活するんでしょうか
    しかもこの人には前科があります
    一度やったら止まらない…そんな魅力がこの大人買いにはあるのでしょうか…

    しかし、この人以上の大人買いをしちゃった人がいます
    それはLOGIC&MATRIXの遊星さんです
    ジャンプで連載していた武装錬金のコミックを連載存続のために大人買いしてしまった勇者
    この方がいたから8巻まで連載が続いたと私は思い込んでみます
    私は武装連金あまり読んでませんでしたがね

    他にもゴルゴ31さんヤマカムさんなど
    ネット界は広いです…家族と暮らしてる私には無理な話ですね

    一度はやってみたいんですが…
    【2005/06/19 12:42】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    さっそく目的と違う
    とりあえず、いきなりニュース系にしてもわけがわからないので別なことを

    私は漫画アニメが大好きです オタクかは知らないけど大好きです
    よく何のジャンルが好きかと言われたりしますが、私は面白ければジャンル問わず見(読み)ます
    例えばネギま!苺ましまろあずまんが等の女子が大量に出てくる物から
    カウボーイビバップレモンハート闇のイージス等の渋め(?)の物
    セクシーコマンド すごいよマサルさん最終兵器彼女等の好き嫌いがよくある物まで
    数えたらキリがないのですがとにかく見(読み)ます

    読み始めるきっかけは知り合いから薦められたり店頭でジャケ買したり これもまた様々
    ネット上(2ch含)で話題になっている物も見逃しません ハズレも当然ありますが…
    でも、最初にハズレと思ってそこで終わるのではなく
    面白いと思う人のレビューなどを見て、別の観点や考え方からの面白さを探したりしています
    それは逆に面白いと思った物をつまらないと感じる人たちのも同じで
    人は皆それぞれの解釈などがあるのだということを常時心がけています

    さて話は変わりますが 私はよく妄想をします
    例えば本を読んでいる時に、その世界に自分が入り込んだら…自分が主人公なら…等
    誰もが少しはする妄想ですが、私は24時間中18時間は妄想してます 妄想の塊です
    どういう妄想をしてるかはいろいろありすぎて書けませんが 大体見た本やアニメで変わります
    しかし人物などはあまり妄想しません
    例えば アニメのキャラがいきなり目の前に現れたぜヒャッハー みたいなのはあまりありません
    どちらかと言うと建築物や兵器武器等の人工物を思い浮かべています
    例えば今一番妄想の中でブームになっているのが飛行機
    理論的に考えれば絶対飛ばないだろう・作れないだろうと思われる飛行機を考えては
    いや、こういう風に作れば飛ぶんじゃないか などを頭の中で考えて楽しんでます
    はた目から見るとやばいです

    でも、案外そういう妄想から始まった飛行機も多い(というか飛行機自体そうだった)ので
    いつか私が考えていたような飛行機が空を飛ぶ時代が来ることを妄想…ってこれも妄想か
    そんな私の考えた飛行機等についてもこのサイトでいくつか書いていこうかな
    【2005/06/18 03:46】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    実験始動
    自分が回ったサイトで面白い記事・画像他を見つけていくサイトにしてみます
    面白いけどお気に入り登録はしないようなところのを探していこうかな
    【2005/06/17 23:59】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)



